スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
いまの季節は?
2010/04/10(Sat)
今日は、アレクセイくんの写真とともに、
ワタクシが職場で出遭った「びっくり」をご紹介いたします♪


隙間から覗いてみる
お外見たい(2010.04.03)

昨日のことです。
沖縄にある取引先から荷物が来まして、それに添付されていた文書を読んでびっくり!

「初夏の候...」

しずくが気になるの
なんか落ちてくる(2010.04.07)

思わず読みなおしてしまいました!
確かに「4月○日」という日付が入っています。

この時候というモノ。
社会人になって以来、切っても切れないごあいさつ用語としてなじんできましたが、
北海道に住んでいると、実感できないモノが多いのも事実。


ここで遊ぶのしゅき
ここであそぶ(2010.04.08)

だいたい、7月が「酷暑の候」で8月が「猛暑の候」と言われても、どっちがより暑いんだか(笑)。
こっちには酷暑も猛暑もないもんね。わかりませーん。
しかも、北海道的には7月の方が8月よりナツだしさ。

沖縄では4月でも初夏なんだろうなー、とか思いながら読んでいました。


おとーにゃんとあくしゅ
おとーにゃんに甘える(2010.04.08)

だけど、このテのお手紙(俗にいうビジネス文書)では、時候は相手地域に合わせるんじゃなかったっけ?
6月でも、梅雨が明けた地域に向けて「梅雨の候」と書いてはイケナイと、
ムカシムカシの研修で教えられたキオクが...

でも、「初夏の候」という文言を目にして、日本は細長いなー、と実感した次第です。


ブロマイド風
ブロマイド風(2010.04.08)

だって、ワタクシの感覚では、札幌の場合、いま現在、

「残雪の候...」

ですよ(笑)

ま、ビジネス文書として正しい用法かどうかはさておき、
ワタクシのダイスキなオキナワンの空気を感じたのでした。
また遊びに行きたいなー♪


遊び疲れて行き倒れ
スイッチオフ(2010.04.08)

ハナシは変わりますが、ねこさんの夕ごはんのちょっと前、
普段はリバースしないアレクセイくんがリバースし、どれどれと内容ブツを見てびっくり!
いつこんなイブツを喰ったんだ!


不思議な下半身
なんだこれ?(2010.03.23)

出てきたのは、何本かの毛糸とメッシュ袋の切れ端。
毛糸は、ティッシュサーバーぬいのしっぽを噛み切ったもの。
メッシュ袋はキッチン用のものでした。
大反省... でも、吐いてくれてよかった~...
このコはジョゼフィンちゃんの上を行くイブツグイニャーらしい...

元気なようなのですが、吐ききっていないことも考えられるので、様子を見ています。
何事もありませんように...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ああ、やっぱりこれがファイターズだよね。
エースは頼もしい。
打線も今日はファイターズだったなー♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<今日はパラダイス♪ | HOME | なんの音?なのよっ!>>
コメント♪
-  -
うわ、こちらでも今日は暖かでしたが
まだまだ肌寒いのに
さすが沖縄ですね。

ウチでリバースはシロですが
ネギが出てきます。

ええ、止めても止めても
相変わらずプランターのネギ目がけ突進するシロです。
(もちろんねこにネギはダメです^^;)

ニコライ君、
まっすぐなおみ足が色っぽい。。v-238
2010/04/10 23:29  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
アレクセイ君、イブツグイニャーなんですね。
大変ですね。目が離せない
うちは、フェイクの葉っぱに食らいついて
食べちゃうんじゃないかと心配なところです。

足だけだと、ニコライくんか
アレクセイくんかわかりませんね(笑)

こちらはそろそろ桜が散り始めてます。
2010/04/11 00:47  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
アレクセイ様のおみ足・・なんて可愛いのでござあましょう。
そして、アレクセイ様のお顔立ちは、東国帝国皇帝陛下に似て遊ばすのでござあます。きっと東国帝国皇帝陛下ほどのご体格と遊ばすかと。
陛下は5.5キロござあました。
ご成長のほど楽しみでござあます。
今は、日出帝国皇帝陛下、皇太子殿下のお姿を拝見し、お隠れ遊ばした皇帝陛下をしのんでおります。
2010/04/11 03:59  | URL | 伯爵夫人 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 07:51  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
「初夏の候」・・・ビックリですね^^;
半年以上前のお届けものかと目が点になるかも・・
ビジネス用語では間違ってると思いますが(笑
たまに仕事とかお店とかで沖縄の方と話す機会が
ありますが、そのアバウト的な、「なんくるないさ~」的な
鷹揚さのある沖縄人、私は好きです^^

アレクセイくんいろんなものに興味のある時期ですよね
うちも小さな時は知らぬ間にティッシュの花吹雪を
製作してたり、食べていたり・・リボンの切れ端・・もありました^^;

それと・・Rucionさんのブログ、今日私のブログでリンクを
勝手に^^;貼らせていただきました。
その方がこちらへも遊びに来やすいもので・・・
ご迷惑だったら言って下さいね^^;
これからもよろしくお願いします^^
2010/04/11 18:20  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、ねこさんのイブツクイ癖困りますよね。うちのコ♂は段ボールや膝掛けの
フサなんかを食べちゃいます。これらは吐かないまま行きますが、最近コルクマットの端っこを食べてゲーしてました。なんでそんなモノ...。
2010/04/11 18:58  | URL | とむ #qDfdtOiE[ 編集] ▲ top
-  -
あ、なんか捕われてきた宇宙人の下半身がありますね。
ロシの下半身ってなんかセクスィーですよね(^^;

しかし何事もなくてよかったですね。
うちのマロもこないだおもちゃのヒモを飲み込んでリバースしてました・・
うぅ怖い。。とりあえず、飲み込めるものは出さないようにしてますけど、難しいですよね・・

「初夏の候」ですかぁ・・
たしか沖縄はもう海開きやったんじゃなかったかな?
インパクトという意味ではこのほうがいいような気もしますね~

2010/04/11 21:50  | URL | カピバラ丼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、たくさんのコメントを
ありがとうございます♪

>森のくまくまさん
沖縄、侮れません(笑)
マイペースでいいですよね。
なんと、シロさんはネギを食べちゃうの?
危険ですねぇ。
我が家も2/4にゃんがイブチグイニャーで困りました。
これは片付けるしかないですね。

あ、このアンヨはアレクセイくんです~。
色気が出てきたかしらん?(笑)

>malunarさん
異物のリバースは2回目。1回目はラグについている
ふさふさでした。以来、ふさふさをラグの下に折り込んで
います。でも、ぬいのしっぽまで...! ごみ袋も
引出しにしまいました。(開けられるかもしれませんが)
あの足はアレクセイくんなのですが、見分けはカンタン!
ニコライくんはあんなだらしのない寝方はしないんです(笑)
だから伸びきっていたらほぼアレクセイくんですね。
こちらはもうすぐ桜です~。

>伯爵夫人様
まあ、アレクセイくんが陛下に似ておりますか? なんと光栄な!
既にニコライくんの体重に追いつきましたので(3.8kg)、まだまだ
成長しそうな気配です。陛下は5.5kg、ロシニャンとしては大きく
遊ばしたのですね。アレクセイくんもお手手が大きいので、
5kgくらいになりそうな気がいたしております。

>鍵コメさん
わざわざお知らせをありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
虹の橋で、楽しく過ごしていますよ、きっと!

>yaeさん
北国のにんげんだからか、ワタクシも南の島には憧れがあります。
沖縄には2回行ったのですが、住んでもいいと思いました(笑)
実際は、季節感が薄くて長期滞在すると雪が恋しくなるかも
しれませんが (^_^;)
イブツグイ、するコとしないコと、何が違うんでしょうね。
我が家は初代イブツグイニャーはジョゼフィンお嬢さん。
この2にゃんは目が離せませんわー...
リンク、こちらこそありがとうございます。
ワタクシもリンクさせて戴きますね。
今後ともどうぞよろしく~♪

>とむさん
アレクセイくんには、前にやっぱりラグの房を食べられ、リバース
されました... どうして食べ物じゃないもの、食べちゃうんでしょうね?
ジョゼフィンちゃんには食品トレイとかじゃらしとか食べられたし...
ああ、おかげさまで整理整頓できる日々かもしれません。

>カピバラ丼さん
そうそう、Little Green Man的な下半身で (^_^;)
でも、この写真見るとちょっぴりオナカがぽこりん。
まだ仔にゃんだから、ってことでいいのかな?
イブツグイでは、けっこうみなさま悩んでらっしゃるんですね。
気を付けてはいるのですが、予想外のものを食べたりも
するんで... いたちごっこというか、アレクセイごっこ(?)
沖縄の海開きは2月とかって聞いたことがあります。
確かにインパクトは強かった! もう二度と忘れないもん(笑)
2010/04/11 23:18  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
