スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
頼られるってどういうこと?
2010/04/24(Sat)
去年もおととしも同じことを記事にしていると思いますが、
ワタクシ、いまの時期はとても仕事が忙しいのです。


ジョゼ百面相01(2010.04.24)

うまくいけば、5月半ばで小康状態になりますが、今年はたぶんダメっぽい。
間違いなく、7月半ばまでは火がついたまま走り続けます...

そんなこんなで、みなさまがたのところへちっとも遊びに行けないのが、
悩みの種でもあり申し訳なかったりもするのです。


ジョゼ百面相02(2010.04.24)

でも、上には上がいるもので、ワタクシの上司のひとり。
彼は間違いなく、ワタクシの職場でいちばん忙しいひと。

そんな上司が、先日休暇を取りました。
ワタクシは、たまたま前日から知っていたのですが...


ジョゼ百面相03(2010.04.24)

その上司が休暇を取っていたその日、同僚と未解決案件について話をしていて...

「もうどうしようもないもん。明日○○マネージャー(当該上司)が出てきたら、相談しよう」
とワタクシ。
「え? それだったらいまだっていいじゃないですか」
と同僚。


ジョゼ百面相04(2010.04.24)

「いや、だって○○マネージャー、今日は休暇だから」
とワタクシ。
「え? いや、私会いましたよ、今日! 絶対!」
と同僚。

ここまでだったら、同僚の勘違いで終わるのですが、
その直後...


ジョゼ百面相05(2010.04.24)

「え? マネージャーに朝あいさつしましたよ」
「喫煙所でお会いしました」
「メールをもらいましたけど」
と言いだすその他同僚が数人...

結論として、別にオカルトな話ではないのです。
その上司は間違いなく休暇でした。


ジョゼ百面相06(2010.04.24)

単に、あまりにも仕事ができる上司で、多くの仕事を背負っていて、
その他大勢が「この時期に休むはずがない」と思い込んでいただけで (^_^;)...

他愛のない話を、ジョゼフィンちゃんの近影とともにお送りいたしました♪


あちらで、「ジョゼフィン語検定第1級試験」開催中です♪
いよいよ明日までなのよっ。夜の9時まで、大丈夫なのよっ。
まだの人は、すぐ提出するなのよっ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
まだ開幕一ヶ月だけど、あきらめた方がいいかもね(泣)
いくら岩隈さんがいい投手でも、完封ってどゆこと?

ダルビッシュくんでも勝てなかったら、ちょっと厳しいねぇ、この先。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<銀ブラのくつろぎ | HOME | できるかな?>>
コメント♪
-  -
お久しぶりです♪
ジョゼフィンちゃんの度アップ見れて
いい日に訪問しました♪
私も仕事に追われなかなか訪問できないのです。
そろそろ月末ごろ札幌の桜なんて・・・
まだまだですかね!
鹿児島も夜はまだ暖房入れてますもん。
寒暖の差が激しくて体調壊しそうですね。
またお邪魔しますね~お仕事頑張って下さいね!
☆HN変更しました。宜しくお願いします(^.^)
2010/04/24 23:50  | URL | coron* #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジェセフィンちゃんが記事の内容を語っているように見えて
なんか面白かったです。
お仕事お忙しいのにブログは毎日アップされていて
いつも感心しています。
お仕事お忙しそうですね。
でも体調にお気を付けて、たまにはチロッとお休みするように
してくださいね。
2010/04/25 00:44  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
仕事って出来る人に集中しますね。
大変でしょうけど頑張って乗り切ってください。
でもこの不景気な時代、
忙しいって幸せなのかも知れませんよ。
2010/04/25 17:41  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>coron*さん
ハンドル変更、了解でーす♪
え? 鹿児島でも夜は暖房を入れてるんですか?
もう、日本列島、どうなっちゃったんでしょうね。
桜は今年はかなり遅いらしく、GWには間に合わないようで。
GW明け頃が見ごろのようなカンジです。
お気づかいありがとうございます。

>malunarさん
あはは、ジョゼ語で書けばよかったかしらー?
一時は幽体離脱説までありましたよ(笑)
お気づかい、ありがとうございます。がんばってまーす(笑)
ブログは、なんとなく続いておりますが、たぶんへろへろな
ときは書きません。まだ余裕あるってことかも(大笑)
malunarさんもルナさんも、まだ寒いですからお気を付け下さいね。

>やらいちょうさん
この上司はまちがいなく「できるから仕事が集まる」人ですね。
ワタクシ? ワタクシは違うなあ、きっと。あはは。
でも、おっしゃるとおりこのご時世に忙しいのはシアワセですね。
お気づかいありがとうございます。
2010/04/25 21:31  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
