スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
世間ではオフ会というらしい
2010/05/01(Sat)
昨日のお誘いは、ファイターズなブロ友さん、おっくさんからでした。
そんなワケで、またまた円山まで足を運び、飲んだくれてきたワタクシたち...


オフ会?01(2010.04.30)

店主は相変わらずファンキーでした。
っていうか、このご店主は実は昼にはヒジョーにカタギなお仕事をなさっておりまして、
ワタクシは15年以上、仕事上でおつき合いがあります。
普段もファンキーですが (^_^;)

おっくさんと、アイリッシュスタウト。


オフ会?02(2010.04.30)

このスタウト、ギネスが水に感じるくらい濃厚な絶妙なスタウトです。
黒ビール好きのワタクシ、前回飲みに来たときからハマっております。

ワタクシとオーストラリアの赤ワイン。


オフ会?03(2010.04.30)

アボリジニの言葉の名前が付いていましたが、覚えられず (^_^;)
ワタクシたちにオーストラリアワインのおいしさを教えてくれたのは、
このファンキー店主です。

残念ながら、ダーリンの写真はありません。

まあ、かなり飲んで終電ギリギリまでお付き合いさせて、
申し訳なかったくらいでございます。
初対面とは思えない盛り上がりを見せ、楽しい時間でした~♪

おっくさん、また今度ねー♪
ワタクシもブログ村の「酔っ払い」に参加した方がいいかも。

で、あくる日の本日、寝坊したかったのですが、昼までに豊浦へ行く用事がー...
奇跡的に二日酔いにもならず(ワタクシはね)、無事なんとか間に合いました。
食事をする時間がなかったので、ローソンに寄ったらコンナモノが...


稲葉さん(2010.05.01)

稲葉さん、どこかの路線で車内案内しているってハナシも聞きましたが(もちろん、録音です)、
おにぎりまでプロデュースしていたとは。

そして、地域モノなのかローソンものなのかわかりませんが、
このようなポテチを発見。


ぽてち(2010.05.01)

「ようてい」=羊蹄山です。
ニセコ地域にある、蝦夷富士と呼ばれる稜線の美しい山です。

この山。
今日はかなり雲にかくれてしまっていました。


羊蹄山、曇り(2010.05.01)

ちなみに、ポテチはとっても「ポテトポテト」している、素朴感満載な味でした。

「きょうは、ぼくりゃは登場しにゃにょかにゃあ」


ねこ3と4(2010.05.01)

今日のねこさん写真はこれだけで(笑)
年が近いからか(11ヶ月の差)、フレアレはなかよしです。ケンカもするけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
うんうん、だんだんよくなってきたぞ!
やっと10勝を超えたし(ああ、かなしい)、そろそろ上向きになるかしら?
今日みたいな勝ち方はいいねぇ♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<ベランダ開き | HOME | 金色週間開始♪>>
コメント♪
-  -
オフ会、楽しそうで何よりでしたね~。(^^)
やっぱり飲める人どうしだと、時間を忘れてしまうくらい
盛り上がっちゃうんでしょうね。
そういう大人のおつきあいのできない私は、ホント、
いつまでたってもお子ちゃま~。(T_T)
ブログ村に「酔っぱらい」なんてカテゴリーがあるの、
初めて知りましたよ~。(^^;)


2010/05/01 23:48  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
オフ会楽しかったようで何よりです!(^^)!

と~ってもよさげなお店と
>ギネスが水に感じるくらい濃厚な絶妙なスタウト。。が
妙にそそられます( ̄¬ ̄)ジュル

ようていぽてちとも合いそうだ~v-238
2010/05/02 10:56  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
Rucionさんご無沙汰です~ヽ(´∀`●)ノ
↓金色の液体って何だろうと思ったらw
いっぱい楽しい時間を過ごされたようですね。
いつもお仕事忙しいイメージなので
このGWたっぷりリフレッシュして下さいね☆
私も先日オフ会しました(´艸`o)
2010/05/02 18:06  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
飲み会いえいえオフ会楽しかった様で何よりです^^;
黒ビール私も大好き!ってこの頃はもっぱら第三のビール
専門ですが(笑)あの黒ビールの何とも言えない濃厚さと癖の
ある味が好きなんですよね~ああーあの感じが鼻に蘇るぅ
黒ビールで興奮してしまいました^^;

羊蹄山を初めて見た時小さい富士山だ!っと思いましたよ
水が美味しくてコウシーを飲みました^^!
Rucionさん、家も自営でして、ねこご飯上げられるのは夜8時近くです
作るのには茹でてガーして10分強位ですよ(笑)
美味しそうに食べてくれるとやりがい感じます
で結石予防に水分(スープ)たっぷりご飯です^^
2010/05/02 19:47  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
羊蹄ポテト、食べてみたいなぁ。
オフ会、楽しそうですね~
ご存知の通り、こちらもオフ会しましたよ。
みなさん素敵な方で、楽しかったです~
2010/05/02 22:01  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
すてきなバーですね。
昼間お仕事して、夜はバーテンダー(または、割烹のおかみ)と、いうの、憧れです!

あれ? ジョゼ写真がない…。それはちょっと寂しい。
2010/05/02 22:21  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>まろんさん
はい、楽しかったですー♪
そろそろ飲む量も考えなくてはイケナイと思いつつ、
飲みだしたら、ねぇ(笑)
いやいや、おいしいお食事で語り合うオフ会も
よいではありませんか! 記憶がなくなるよりは
ずっと。。。(あ、失くしてませんよ!)
ブログ村のカテゴリは、なんでもありありですねぇ。

>森のくまくまさん
はい、楽しく飲んできました♪
Murphy's Irish Stoutというスタウトで、流通ルートは
わかりませんが、出会いがあったらぜひ♪
ようていポテチは、素朴な味でしたよ。

>まちゃももさん
いえいえ、こちらも亀足でごめんなさーい。
スタウトは黒ビールなので金色ではなかったか!(笑)
でも、ビールの季節だわぁ♪
せっかく休めたので、有意義に使いますね。
お心遣い、感謝です。
そちらのオフ会も楽しかったようですね!

>ぽん母さん
ワタクシ、かなり若い時分から黒ビール好きで、
なかなかうるさいのですが、このMurphy's Irish Stout
には手放しで絶賛!!!
羊蹄山のあたりの水は有名で、休みの日に札幌あたりから
汲みに行く人もいるんですよ。
手作りごはん、できるところからはじめてみようかと
思います。ダーリンにも同じことを求めるのは大変そう
だから、とりあえずワタクシがごはんしたくする時だな。
ぽん母さんのブログを、教科書のように読ませていただきますね!

>malunarさん
ようていポテチは、塩味控えめで素朴なじゃがいもの
味がしました。地域限定かな?
オフ会、突然降って湧いたようにお会いしたのですが、
楽しかったですねぇ。
そちらのオフ会も、ガールズトークで楽しそうです!
たまにはリアルな世界もいいですね。

>ちゃちゅけ。さん
おっくさんは、なかなかオトコマエでしたよん♪
バーのご店主、大変な働き者だと思います。毎日帰ってから
よくやってるなー...
あ、ジョゼフィンちゃん、今回はオヤスミでしたぁ。
2010/05/02 23:20  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
