スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
兄の威厳
2010/05/04(Tue)
ニコライくんが、久し振りにキャットウォークに乗りました。


キャットウォークの上01(2010.04.29)

単に高いところに行きたかったワケではなく、ニコライくん的にはちょっとした事件があったのです。

ニコライくんのテリトリーである3F建てのケージの屋上は、ちょいと高いところにあります。
アタリマエですね。
ちなみに、複雑な性格のニコライくんは、ジョゼフィンちゃんがケージの屋上にいても怒りませんが、
下のフレアレが上ろうとするだけで怒ります (^_^;)


キャットウォークの上02(2010.04.29)

そして事件というのは、アレクセイくんの目の前でひらりと屋上に跳び乗ろうとして、
失敗して下に落ちちゃったのです。
着地はしましたけどね。

で、アレクセイくんの真ん前に落ちちゃって、カッコ悪くて収まりが悪くて...
それで、スイッチ・オン状態でキャットウォークの上に駆け上がって行ったのです。


キャットウォークの上03(2010.04.29)

下にいるアレクセイくんを気にしています。
おにーにゃんは、いつでもカッコよくなくちゃダメなんです^^

アレクセイくんから見ると、こんなふうに見えるのかな?


キャットウォークの上04(2010.04.29)

なんとなーく威圧感がありますが、もともとカワイイお顔立ちなので、迫力はないかも~(笑)

ニコライくん、アレクセイくんはあなたに逆らわないじゃない。
そんなにライバル心むき出しじゃなくても大丈夫だよ。


キャットウォークの上05(2010.04.29)

あ、ライバル心じゃない?
兄の威厳ですね。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


先日、べこ餅の話題でやや盛り上がりましたが、
北海道では、特にこの季節はこのように大売り出しです。


べこ餅売ってます(2010.05.03)

昨日通りかかった、小樽のお菓子屋さん。
北海道では、こどもの日向けに柏餅といっしょに売られていることが多いのです。
ワタクシは男きょうだいがいなかったので、あまりこの季節に食べた記憶はないんですケド...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
はぁぁぁぁぁ(深い溜息)...
だーれがわるいのかなー???
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<甘えん坊ジョゼフィンちゃん♪ | HOME | アール・ヌーヴォーな気分♪>>
コメント♪
-  -
ありゃりゃ(〃ノ∇ノ)
ニコライくんちょっぴり恥ずかしい姿を見られたんですね。
我が家ではモモが運動能力が高く富士丸はちょっぴり
鈍いので少しの高さでも踏み外して恥ずかしいシーンを
よく見かけます((●≧艸≦)ノ彡ァハハ
2010/05/04 23:51  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら、それはニコライくんのプライドが傷ついちゃった
かな?でも、もともと運動神経の良い子だから、たった
1度の失敗は引きずらないですよね。
うちのマル、かれこれ10年前頃、ずっと飛び移れていた冷蔵庫への
ジャンプを失敗し、しかもぶら下がってしまったショックで、
それ以降遠い場所や高い場所へのジャンプは消極的になってしまいました。
でも、マルの場合はそれはそれで良かったんだと思います。
ロシアンくん、遠目で見るとそっくりだけど、よ~く見たら微妙に
顔が違いますね。おもしろい。
2010/05/05 19:21  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、お兄ちゃんとして恥ずかしくなっちゃったのかな。
でも、キャットウォーク、いいですね。
べこ餅、食べてみたいなぁ。
うちは柏餅食べました。
今日はそちらも暖かかったかな?
こちらは暑い位でした。
2010/05/05 22:06  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
見栄っ張りおにーにゃんへ、
コメントをありがとうございます♪

>まちゃももさん
あはは。確かにかなり笑える失敗でしたー。
で、それが恥ずかしかったらしく...
ねこ種の問題もありますが、我が家はガールズが
どちらかといえばおニブさん。今まではニコライくんも
身体能力をアピールする必要もなかったのに、
アレクセイくんが来ちゃったからね(笑)。
富士丸くんのマル秘シーン、見てみたいわ♪

>shuchanmamaさん
懲りてはいないようで、あのあと平気で屋上に上っています。
ただ、ニコライくんはアピールしようとして行動することが
結構多いので、本にゃんはあのときはへこんだのでしょうねー。
マルさん、そんなことがあったのですか。
ねこさんって、嫌な思い出は割と忘れないって言いますよね。
我が家はシニアになってできないことが増えてきたら、
本にゃんが理解できるのかしら?と疑問に...
ロシニャンズ、おもしろいですよー。共通点や全く違うところ、
探すのも面白い。

>malunarさん
ニコライくんは見栄っ張りなので、恥ずかしかったんでしょうね。
キャットウォークは、付けてよかったなー、と思います。
歩いたり走ったりを見ていると、拡張したくなります(笑)
べこ餅、生菓子でなければ送って差し上げるのですが...
北海道にもべこ餅派と柏餅派がいるようです(笑)
暖かいと20度くらいまであがるようになり、安心です。
やっと、です。
2010/05/05 23:50  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
