スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
札幌花見道中:イントロ
2010/05/16(Sun)
昨日のダーリンの記事をご覧になった方は、ワタクシが乱れた週末を過ごしているとお思いかもしれませんが、
当たっているのは半分くらいです(笑)。

12時間も飲んでいないよ。んーと、9時間くらいかな。
一応、弁明します。

昨日の道中は、途中でアクシデント(ん? サプライズかも)があり、予定通りには進まなかったのですが、
なかなか楽しい時間でした。

もともとは、同僚たちと7時頃から飲む約束をしていたんですね。
でも、お店が札幌の桜の名所(北海道神宮)近くにあることと、桜の盛りの週末が重なったことで、
夕方に待ち合わせをして、夕桜夜桜を見物してからビールバーに行こう、ということになったのです。

神宮の最寄り駅のひとつ手前で降り、約1.4kmの街並みを楽しみながら、神宮境内へ向かいました。
この途中に、最終目的地であるビールバーの店主の自宅があります。
(彼はそもそもワタクシたち一行の仕事上の知り合いです。)
「ピンポンダッシュでもしていこっか~♪」
なーんて、イイトシの社会人にはあるまじきことを言いながら笑っていたら...
ワタクシたちの目に入ってきたのは...!!!


謎のバーベキュウ01(2010.05.15)

玄関先で七輪で焼かれているぶ厚いステーキ!
と、それを焼くバーの店主殿(笑)!

必然的に、そこで一次会になってしまったワケです。
近くにコンビニがあるので、すぐにビールが用意され、
もともと桜を見ながらいっぱいやるつもりだったワタクシたちのバッグの中からは、
ツマミやら好みのワンカップやらがどんどん出現。


謎のバーベキュウ02(2010.05.15)

熱燗エビスではなく、空き缶エビス、写真用の飾りです(笑)。

食材もどんどん追加され、立派な焼き肉大会に...!


謎のバーベキュウ03(2010.05.15)

明るいうちからいい気分のワタクシです。

そんなことがありまして、1.4kmの道程のはじめの数百メートルのところで2時間ほどを費やしまして、
それでも桜を愛でるという当初の目的を完遂するため、店主宅をあとにした酔っ払い一行は、
夕方6時を過ぎてから、北海道神宮にたどり着いたのでした。


やっと神宮へ(2010.05.15)

連載するほどのハナシでもありませんが、この続きはまた明日♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライくんのおクチの中問題、ご心配下さってありがとうございました。
病院に連れて行って、診ていただきました。


病院ニコ01(2010.05.15)

多少の炎症はあるけれど、歯肉炎とか歯槽膿漏とかいうレベルにはぜんぜん達していませんでした。
これは、本にゃんも痛みはないでしょう、と。
ただ、乳歯が抜けていないところが1本見つかり、そこの炎症が少し痛そう、と言われました。
おとにゃんになったら歯がないのが正常な場所に、乳歯が残っているそうです。
ねこさんにも、そういうことがあるんですね。

ニコライくんは、神経質なんでしょうね。
食に関しては神経質だなあ、と、確かに感じます。
おクチの中を気にして食べないのも困るので、軽い消炎剤を処方していただきました。


病院ニコ02(2010.05.15)

おクスリで痛みがなくなってきたのか、またいつもどおりの食欲に戻りつつあります。

とかなんとかいっていたら、フツカヨイギミの本日の午前中、
今度はジョゼフィンちゃんが連続リバース!
ごはんを残した上に(とてもめずらしい)、せっかく食べたものをリバース、リバース...
様子を見ていたら、胃に残ったものを絞り出すようにまたまた...
心配になって、ジョゼフィンちゃんも病院行きです。

胃炎のようですね。病院でも吐こうとしたし。
でも脱水はないし外見に顕著な症状はなし。元気もある。
吐き気止めと胃炎のおクスリの処方です。
帰宅してからは吐いていないので、ひと安心♪


箱ジョゼ(2010.05.13)

ねこさんたちはお話をしてくれないので、にんげんの察し力にかかっていますね~。
ああ、ソロモンの指環が欲しい今日この頃。





グチです。
ジョゼフィンちゃんを病院に連れて行ったとき、ワタクシよりタッチの差で遅く着いて、
ワタクシの次になったビーグルわんこ連れの女性、トシノコロはもう少しで60歳くらい?

相手  :「あら、ねこちゃんね。病気なの?」
ワタクシ:「吐くんですよね」
相手  :「うちのねこなんて、いつも吐いてるわよ。吐いたくらいでねこは病院に連れて来ないわよ」
ワタクシ:「(なんだこの人?)何度も吐いて、吐き方がおかしいので」
相手  :「吐くくらいで診てもらうの。うちの○○ちゃん(ビーグルくんのことらしい)なんて
      タイヘンなんだから。このこはねぇ....」
ワタクシ:(なんだこのおばちゃん...?)

タッチの差で受付を先に「盗られた」と思っているようで、
そんな軽症なら順番を譲れ、と言いたかったようです。
気付かないふりしていましたが。
いまのシーズン、わんこはフィラリア対策や狂犬病予防で病院に来るコが多い。
だから、混むタイミングで病院に行ったら、みんな待つのに。

しかもこの人、自分は座りたい、犬は自分のそばに座らない(帰りたいの)からって、
待合室でリードから離すんです。
ワタクシ、犬が嫌いではありませんが、ジョゼフィンちゃんはわんこギライ。
でもビーグルくんはジョゼフィンちゃんに興味があってフンフン近寄って来るし。
だけどこの人、知らんぷり。

「ちょっとおばはん、動物飼うにもマナーがあんねん!」
(なぜか、東の帝国のおば様風の口調)

言おうと思った瞬間、「ジョゼフィンちゃ~ん」と診察室から呼ばれたので、
ヤメました。

病院で、ときどきイヤな飼い主さんと会います。
自分はそう思われないよう、気を付けたいと思います。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ダルビッシュくんとマエケンの投げ合いだった昨日に試合、見たかったなー。
それにしても、あの負け方は指揮官の問題だ。

今日は今日で、おもしろい試合でした。
金子さんのホームランも森本さんのファインプレイもよかった♪
交流戦は、いつものペナントレースと違ったおもしろさがスキです。

でも、無駄にだらだら長く感じたのはワタクシだけ?
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<札幌花見道中:本編 | HOME | >>
コメント♪
-  -
北海道は今が桜の見ごろなんですね~。
同じ日本なのに不思議な感じです。

ニコライ君、軽い炎症でよかったです。
でも乳歯の炎症があるんですね。
お薬でよくなるなら、大丈夫でしょうか。

ジョゼフィンちゃんもお薬でよくなってよかったです。
猫様は具合が悪くても我慢する生き物らしいので、
ちょっとした異変を人間が見逃さないようにしないとですね♪

2010/05/16 21:06  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
お花見いいですね~
ステーキ、食べたくなりました。

ニコライ君、食欲出てきたかな?
うちとは年齢も状況も異なるので、違うとは思いますが
ちょっと前に、歯茎の出血が凄くて、お口も臭くなったので
病院へ行ったら、胃腸が悪いのではと言われて
制酸剤とか消化管運動促進剤をあげています。

↓そうそう、病院へ行くと
犬の飼い主さんは、そのまま抱っこして連れて来て
野放しにする人がいたりしますよね。
2010/05/16 21:48  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
七輪でステーキ?
そりゃ、見たとたん座り込んで席取りしてしまいそう(*≧m≦*)
お昼間から飲むお酒は最高にうまいですよね~。
そして、よくサケも回るのわかります(笑)

季節の変わり目でにゃんずも体調を
くずしかちなんでしょうか。
早く元気になりますように・・・・・。
2010/05/17 06:52  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ステキな週末ですね~♪
北海道の桜は、桜餅に似てて爽やかですよね。
なんとなく制服が夏服にかわるイメージです。
七輪とエビス、最高の組み合わせ!!!
ビールはエビスが一番ですよね~、はあ、うっとり・・。

ニコライ君、消炎剤で落ち着くといいですね。
食欲がなくなるのが一番心配ですもん。
そして、ジョゼフィンちゃん。
読んでるだけで、苦しそうです~(;へ:)
脱水になってなくて良かったですね。

オババ、腹たちますね~!
リードをつける最低限のルールも守れないオババに、ジョゼフィンちゃんの事をとやかく言われたくない~。
以前はいちいち腹のたつ人に腹をたてていましたが、最近は
「この人なんかと同じ魂レベルに落ちちゃ駄目よ自分!我慢してえらいよ自分!」
と思う事にしてます。
が、なんで我慢しないで言ってやらなかったんだ~、自分!とも思います(笑)
クールに対処したRucionさんはかっこいいです。
2010/05/17 20:56  | URL | ゆずみどり #-[ 編集] ▲ top
-  -
ただの酒飲みと化したワタクシに、
コメントをありがとうございます♪

>家来1号さん
今年は桜が遅かったんですよ~。変な気候ですものね。
でも、毎年5月に入ってからですよ。日本も広い、というか長い?
ニコライくん、ジョゼフィンちゃんへのご心配、
ありがとうございました。
ふたりとも、服薬で落ち着いてきました。
乳歯は放っておいてよいそうですが、炎症は困りもの。
これからも様子見になりそうです。

>malunarさん
ダイナミックなステーキで、びっくりでした(笑)
ご心配くださってありがとうございます。
そうですか、お口の症状でも胃腸が原因のことも
あるんですね。勉強になりました。
にんげんと同じですね。歯も注意しないと。

個人的には、犬もいいんですけどね。
しつけられていないわんこと、しつけしない
飼い主さんはちょっと...

>oceangeckoさん
これぞ炭焼きステーキですよね。おいしかったですよ。
また、七輪がなかなか見ないいい形なんですよ(笑)
そして、明るいうちからのアルコールって、どうして
あんなに美味なんでしょうね♪
にゃんずへのご心配、ありがとうございます。
季節の変わり目、関係ないことはなさそうですね。
にんげんも崩れがちですし。
とにかく、ふたりとも一大事ではなくてよかったです。

>ゆずみどりさん
ステキというかステーキというか!(大笑)
久し振りに翌日午前中がつらかった(笑)
ニコジョゼへのご心配、ありがとうございます。
ふたりともしばらく病院とは縁がなかったので、
ちょっと焦りましたが、たいしたことなく済んで、
助かりました。

ノーリードのわんこ、イヤですよね。
うちの前庭にブツを残していくわんことその飼い主も
イヤです。
ワタクシも、あまり同じレベルで怒ったらダメだなーと
思うタイプなのですが、今回はタガが外れる前で
よかったかも。
マナーって、大切ですね。実感。
2010/05/17 23:08  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。