スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
春真っ盛り
2010/05/22(Sat)
日本各地、30度を超えただの真夏並みだの聞こえてきますが、
札幌はようやく春真っ盛りなのです。

ワタクシのダイスキなクロフネが咲きました。


クロフネ(2010.05.22)

きれいなピンクのつつじ、植えてから何年目かな。
やっと見応えのある花になってきました。

クロフネの後ろにはさくらんぼの木。
時期が来たら、ちゃんと実がなります。


クロフネとさくらんぼ(2010.05.22)

でも、ほとんどがすずめさんのお食事になっちゃうんですけどね。
我が家にやってくるすずめさんは、ホバリングの技を身につけて、
さくらんぼやらトマトやらを食しております(^^)

藤も、今年はたくさん花を見せてくれそう♪


藤(2010.05.22)

これも、植えてからかなり経ちました。
去年はじめてひと房咲いたんだよね。ああ、長かったなあ...
というのも、ダーリンがせっせせっせと花芽を剪定し続けて... うるうるうる...

アスパラも大豊作中♪


アスパラ(2010.05.22)

ここ数日、野菜はアスパラだけかも、というくらい食べています。

我が家のお庭兼畑、今年もにぎやかになってきました。


お庭(2010.05.22)

あ、見張られていたのね!

ジョゼフィンちゃんに、ぜーんぶ見られていたようです。


ジョゼ(2010.05.22)

レースのカーテンがぼろぼろなの、見ないふりして下さいね。
銀ブラが競って登るんです。
もう少し年季が入ったら、リニューアルを考えよう...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日はナイトゲームを見に行くので、予約投稿です。
最近、週末ごとに出掛けている気が...
でも、そのくらいしていないと、ストレス満載!

平日は仕事が遅く、
週末は遊び歩き、
なかなかみなさまのところへコメントを残せない生活をしておりますが、
お邪魔はしておりますので...

さあ、今日は勝つかな~?
昨日落としたのは、ちょっと痛かった。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<だらしないねこ | HOME | ニコライくんのシアワセ♪>>
コメント♪
-  -
すごい!Ruiconさんちってお庭が広いのですね~。
お野菜やお花があってうらやましいです。
さっき、テレビで北海道の(場所は忘れた)桜が咲き始めましたと
言ってました。やっぱり寒いんですね~。
ジョセフィンちゃん、ガン見してる~(笑)
2010/05/22 23:58  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 14:30  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
このたびは、私のブログにコメントを残して頂き、
ありがとうございました^^

4猫ちゃんと暮らしていらっしゃるんですね。
おサカナちゃんも。
賑やかな毎日ですね^^

お庭のつつじ、ピンクが春らしいです。
札幌もようやく春が満喫できるようになってきましたもんね。

おお~、アスパラもお庭に…?
旬な野菜を毎日食べられるのは、良いですよね。
お手入れは大変かと思いますけど、
楽しみも多いですね♪

それでは、またお邪魔させて頂きます…^^
2010/05/23 17:54  | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
やはりジョゼフィンちゃんは監視役なんですね(笑)

しっかし美しいお庭♪
しかも、広い!
ここだけで駐車場が経営できそう・・(~~;

そういえば、さくらんぼの木って子供のころ実家の近くにあって、よく食べていましたが最近は全く見なくなったような気がします。
2010/05/23 23:17  | URL | カピバラ丼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>キキさん
ひ、広いですかね...(汗)
札幌ってイナカですし、我が家は札幌の中のイナカに
ありますし...
北海道も、道東の根室とか道北の稚内あたりでは、
相当遅くに桜が咲きます。
日本って、長いですよね。
ジョゼフィンちゃんは、ワタクシたちが庭にいると、
なぜか監視するんですよー。

>鍵コメさん
コメントをありがとうございます♪
せっかくのご縁ですから、これからもよろしく
お願いいたしますね♪

>シェリートパーズさん
いらっしゃいませ~♪
お越しくださって、ありがとうございます♪
素敵な写真はなかなかご覧になって戴けないのですが、
自己満足の域を出ないねこ写真を公開しています。
これからもよろしくお願いします♪

>カピバラ丼さん
あはは、性格でしょうかねぇ。
よく監視されていますねぇ。

北海道は地価が安いです。
なので、札幌市内といえども郊外へ行けば、このくらいの
面積の家が増えてきますよ。
さくらんぼは実がなるのですが、プラムがねぇ...
2010/05/23 23:45  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
