--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
高原で避暑[9.信州の食楽]+今日のねこさん
2010/08/18(Wed)
この旅行中、ワタクシがまいにち必ず食べたものは何かというと、ソフトクリーム♪
ふだんからばくばく食べることはないのですが、ダイスキでして... (^_^;)
到着した日から、必ずひとつ食べちゃいました。

その中でも逸品だったのは、蓼科第二牧場のもの。


蓼科第二牧場のお店(2010.08.07)

「もうもう」という、ヒジョーにベタで、でもカワイイ名前の売店で売っています。

コレ♪


蓼科第二牧場のソフトクリーム(2010.08.07)

まるでポスターになるような、イイ写真でしょ~♪
おいしかったでーす♪

それから、信州といえば蕎麦ですよね。
ふだんから、うどんよりは蕎麦のワタクシ。
日常の行動半径の中でも、ウマい蕎麦屋は必需品です。

松本城のすぐ近くではいった「蕎麦処 やまとう」


蕎麦処やまとう(2010.08.07)

鴨せいろを食べました♪ うーん、美味♪

でも、亀の甲より年の功でしょうか。


そば処はらだ01(2010.08.09)

あちらにも載っていた、お見合い会場となるらしい佐久市のお蕎麦屋さん。
お見合いをバカにしているのではありませんよー。
このお蕎麦屋さんのご年配のご夫婦が、
「お見合いにお店をお使い下さい」という雰囲気にとても合っていたので♪
外地(北海道)にはない、古き良き日本を感じたのです。


「そば処 はらだ」


そば処はらだ02(2010.08.09)
そば処はらだ03(2010.08.09)
そば処はらだ04(2010.08.09)

ここはほんとうにおいしかった~♪
そして、天ぷらが絶品でした~♪
こーんなにおいしい蕎麦を食べられて、シアワセでした~♪

「飲んだくれの上、食べまくりの旅でございますな」


ごまちゃんず(2010.08.09)

ええーい! うるさいよっ!
食は旅の醍醐味なんだいっ!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今朝のジョゼフィンちゃん。
「まったく、朝から暑いなのよ...」


暑いなのよっ01(2010.08.18)

ほんとだねー。

「暑過ぎてやってられないなのよ...」


暑いなのよっ02(2010.08.18)

お盆も過ぎたのに、今日も30度越えでした...

「ねぇ、ちょっと、おかーにゃん... なのよ...」


暑いなのよっ03(2010.08.18)

はいはい、なーに?

「せめてもふもふしてほしいなのよ...」


暑いなのよっ04(2010.08.18)
暑いなのよっ05(2010.08.18)

出勤前の貴重な時間を、お嬢様に捧げました (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
コクワガタさん。

コクワガタ(2010.08.18)
職場の喫煙スペースに現れました。
あ、これは同僚の手ですよ。

ところで、昨日載せたこの写真ですが、


ひまわり畑(2010.08.17)

今日もここを通りかかってびっくり!
ひまわりがすっかり刈られていた~!!! (暗かったので写真ナシ)

例年この土地は、玉ねぎ畑なんですが、どーしてひまわりなのかなぁ、と思っていたのです。
ダーリンに聞いてみました。

土地を休ませるために、玉ねぎ作りをワンシーズンお休みして、
そしてひまわりを植える。
ひまわりが枯れる前に刈って、土とひまわりといっしょにおこして、次の春を迎える。
すると、ひまわりがよい肥料になって、次のシーズンはよい土に戻っているそうです。
ふうん... と、ちょっぴり感動。
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
<<高原で避暑[10.番外編:シッターさんとねこさん] | HOME | 高原で避暑[8.佐久の五稜郭]+今日のねこさん>>
コメント♪
-  -
食べもの話題だと飛びついてしまう。。。ww
ソフトクリームと背景の青い空
まるでCGの様に見えるのは私だけでしょうか??
お蕎麦、何ともシンプルで
でも満足いきそうな食材ですね。
本場のお蕎麦食べてみたいです。

小クワガタ、○○運動公園に行くと
降ってきます(笑)

最近よく走りに行くのですがいろんなものいます。
転がってもがいている蝉とか
上から落ちてくるクワガタ、なぜか向かってくるカラスアゲハ
頂けない輩もいますが、、、蜂やアブ、蛇とか…(>_<)
2010/08/19 13:14  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
手を伸ばせば取り出せそうなソフトクリーム♪
天橋立でそのようにお写真を撮られては、
さぁ食べましょうと思った時にはコーンしか
残ってないと思います。(ホントに)
人間の手にあるものをトンビがもってちゃうのですが、
ソフトクリームも器用にテイクアウト(笑)
お店には注意してくださいのポスターまであるんですよ~
お蕎麦もどれもこれも美味しそうで、
あぁ鴨せいろは外せないなぁ~、てんぷらも捨てがたいし…
旅の間は牛さんのように胃袋がが4つあればいいのに!
と思います(笑)

ひまわり畑にそのような結末があったとは!
蓮華は知ってたのですが、ひまわりもそうだったんですね。

ジョゼフィンお嬢様、猛暑っとの辛抱でございますよ(笑)
2010/08/19 17:55  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
うふふ、その某運動公園にほど近いところに、ワタクシの職場が
ありますので~... 昨日の朝は、職場の玄関にコクワ男子の
ご遺体がありました。チーン...
ソフトクリームの写真、うん、CG見たいでしょ。
あれ、左手でソフトを持って、右手でデジイチ持って、
近距離でピンが合わん! とか思いながら撮りました。
いやいや、ほんっと濃厚美味でしたわー♪

>めめさん
なんと、そのような器用なカラスたちが!
札幌の円山公園のカラスも、花見シーズンに相当器用な
ことをしますケド... (^_^;)
カラスは頭がいいですからね。
旅行中、オナカがいっぱいになるとシアワセですが、
もすこし食べたかったり(笑) フクザツですねー。
ひまわりは、そんなふうにも使われるんですね。
このあたりに住んで10年以上になるのに、知りませんでした(恥)

今日あたりから、30度を割るようです。
ねこさんたちもひといきです。
2010/08/20 07:02  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
