銀ブラ、朝のひととき
2010/08/25(Wed)
暑い暑いと騒いだナツですが、札幌の暑さは落ち着いたようです。
30度を超えることはなくなりました。
蒸すけどね。←北海道民としては、という基準ですから。
これで真夏日も打ち止めかしら?
そりゃそーだ。もう9月が目前ですから。

職場地方にも、秋が近付いてきました。


職場地方、ナナカマド(2010.08.25)

この実が赤くなるのも、まもなくのことです。

とんぼさんもひとやすみ。


職場地方、とんぼ(2010.08.25)

とんぼさんは飛んでいますが、いつもにくらべて数がぐーんと少ない。
毎年、夏休みが明けて職場に行くと、クルマでも歩いてでも殺生をするくらい、
駐車場に大群がいるのですが。
やっぱり暑いナツってことなんでしょうね。

そしてこの暑いナツの間、朝、ワタクシが出勤の準備をしている寝室に、
なぜかねこさんたちが集まってきました。


朝のひととき01(2010.08.20)

この日は、銀ブラが来ていました。

ニコライくんは、ひなたも日蔭もあまり気にせず、こぢんまり♪


朝のひととき02(2010.08.20)

彼は仔にゃんのころから、そんなに自由奔放なかっこうをしません。
きっちりとお手手をそろえて、カワイイでしょ♪(爆)

一方、アレクセイくんはこんなところで避暑。


朝のひととき03(2010.08.20)

行き倒れのように、お手手だけ伸びています。

ちろりとめくると、こんなカンジ~。


朝のひととき04(2010.08.20)
朝のひととき05(2010.08.20)

黄色のカバーはねこさんの毛よけなのに、中にはいっちゃったらイミがないなぁ。
しかたないね、ねこさんが家族なんだもん♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、秋の気配と言えばこれも!
出勤途中の風景です。


秋近し(2010.08.25)

積荷はなんでしょうか?
わかるかなー?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
つぶやきです。

今日は中学以来の親友の誕生日。
親友とはいえべったりな仲ではなく、社会人になってからは数年に一度、会って食事に行ったり、
という関係でした。
実はワリとカタい仕事をしているワタクシとは違い、
彼女は、会った頃から自分にとっても正直で、やりたいことをあきらめないすごいひと。
会うといっつもエネルギーをもらっています。
だけど、行動力のせいかよく所在不明になって、連絡がつかなくなる彼女。
今年の年賀状は戻ってきちゃったし、ご実家も引っ越ししてしまったみたい。

誕生日のやり取りも、毎年欠かさずなんてしていなくって、
でも、さっき思い出したので、久し振りにメールをしました。

結果は...
メールは届かず戻ってきちゃった。
ちなみに、ケータイ番号は知らなーい(そのあたりが、お互いかなりルーズ 笑)。

住所わからず、電話わからず、メールわからず。
ああ、これはもう、あちらが連絡してくれるのを待つだけだ。
でも、なぜかこれっきりで縁が切れる気は一切しないのです。

いつも少女のようで、でもステキなオトナで、
高校生のときのふたりの目標、
 「ステキなおばさんになる!」
を、彼女は間違いなく達成している。

ワタクシも負けないようにしないと!

読んでいないと思うけれど、お誕生日おめでとう。
そのうち、連絡してよね。待ってるから。
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<バカヂカラ | HOME | 何が見えるの?>>
コメント♪
- こんにちわ♪ -
トラックの積荷、ボールがいっぱい入っているみたいだけど、何でしょ?
北海道だから、ジャガイモ???
銀ブラちゃん、カバーに入ってリラックスしていますね。
ねこさんとの生活は、ほんと、毛との戦いです!
でも、かわいい家族だから、たくさんの抜け毛もへっちゃらですよね♪
2010/08/26 09:47  | URL | ふみ #0MXaS1o.[ 編集] ▲ top
-  -
秋の気配は露ほどもなく…
いったいいつまで暑いんだろなぁ
暑すぎるせいか、いつも咲く花達が
全然咲かないのですよ。
我が家だけでもなく、ご近所のきなみで
みんなで変だよねぇとぼやいてます。

ニコライくんはいつもお行儀が良いですよね♪
へそ天などしようものなら天変地異の前触れになるかも(笑)

積み荷はじゃがいも??
大きさが揃っているから玉ねぎかな??
美味しくなって京都にお嫁に来てくださいね~
2010/08/26 20:06  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
北国は一足早く秋の気配ですね。
トンボに斜めに傾く陽射し・・・
秋っていいですよね~。
え~と、トラックの荷は・・・
ジャガイモですよね?
2010/08/26 22:59  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
おばんです~^^

荷物は玉ねぎかしらぁ・・・(^^)?

毎日、こちらは暑いです~^^

最低温度が25,6度・・・毎日熱帯夜です(^^;)汗
でもそれにもめげず、熟睡していますが・・・
今年は不思議と良く食べ・・・よく眠り・・・より動き・・・
夏バテ知らずv-91でーす。
年々若返っているような気がします。(笑)
(↑ 暑さに脳が犯されているのでしょうか・・・笑)
2010/08/26 23:11  | URL | タウン #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ふみさん
ねこさんの毛は、ほんっと戦いですよね。
でも、そんなことどーでもよくなるくらいかわいい家族♪
長毛さんの毛が目に入ってた、なんてこともあります(笑)

ボールみたいに見えますか? そうですねー。
コタエはたまねぎなんですよ♪

>めめさん
今年の夏は、異常ですね。これがだんだん正常になって
いったりしたら...! ああ、恐ろしい。当然自然界にも
影響が出ますよね。
ニコライくんがへそ天するほど暑い夏が、この先
やってくるかも(笑)

おお、めめさん、正解ですねー。
たまねぎさんですよ。このあたりのたまねぎはほとんど
地元で手に入らず、大都市のイイトコロにいっちゃうので、
京都にも行っているかもしれません♪

>やらいちょうさん
暑い夏ではあるのですが(まだ過去形では言い切れません 笑)、
それでも徐々に秋が見えてきました。好きな季節です。

やらいちょうさんはじゃがいも派でしたか...
ザンネン! たまねぎ積みのトラックでした!

>タウンさん
まだそちらは暑いでしょうね。ワタクシたち、こちらの暑さを
文句言ってはいけない気がしています(笑)。
夏バテしないとは、おみごと!
ええ! どんどん若返りましょうねぇ♪

たまねぎ! ご名答!
2010/08/27 06:54  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |