スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
銀ブラ、その差1.2
2010/09/14(Tue)
今日もさわやかな秋晴れ♪


今日の職場地方ナナカマド01(2010.09.14)

秋晴れ、なのでしょうが、北海道民としては「ナツ」といいたいくらい気温は上がりました。
カレンダの日付で季節を切ってもいいのかな?
常夏とか常春というコトバがあるのですから、暑ければナツでいいような気もします (^_^;)

ましゃ治さんから「ナナカマドの色づきが遅いのでは?」というコメントを戴きました。
ええ、遅いです。


今日の職場地方ナナカマド02(2010.09.14)

でも、すこーしずつ青から赤へ、色が移ってきましたよ。
この写真、水平がとれていなくて、ちょっと気持ち悪いですね。
ごめんなさい。
片手にお仕事バッグ、片手にコンデジ、という撮影だったもので...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで今日のタイトル、なんの差かおわかりでしょうか?


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ01(2010.09.09)

銀色ブラザーズの体重差なんですねぇ...

アレクセイくん、大きくなっちゃったから...


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ02(2010.09.10)

あっという間に大きくなって、あっという間におにーにゃんよりも大きなコになりました。

先日、獣医さんからダイエット宣告を受けたアレクセイくんですが、


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ03(2010.09.14)

適正体重の見極めって、ムズカシイですねぇ。

「大きくなる」と「太る」の境目を見極められずにおりましたら、


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ03(2010.09.09)

しっかり太ってしまったアレクセイくんなのです...

さーて、クイズですよ♪


銀ブラ04(2010.09.09)

↑この写真、どっちがどっち?(笑)


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<ズルいおんにゃ | HOME | 続・ニコジョゼ・バトル>>
コメント♪
-  -
こんばんは、おひさしぶりです。
アレクセイくん、そんなに大きくなっちゃってたんですね。
言われてみると、やっぱりちょっとふっくらしたかも。
太ると大きいとでは、違いますよね。
うちのくろちゃんも、体重も落ち着いて少し引き締まったので、
そんなに太っている感じはしないんだけれど、
あいちゃんと比べると、やっぱり体格が違うんだなって思います。

ジョゼフィンちゃんとニコライくんのバトル。
やっぱり、ストレス発散というのもあるんですかね。
2010/09/15 01:28  | URL | こぶた* #T/LY8Mk6[ 編集] ▲ top
-  -
(-ω-;)ウーンウーン

手前がアレクセイ君!
スッゴーーーーイ長く写ってる?

骨格自体大きいんでしょうか?

ギンは骨格も頭も大きいですよ(='m') ウププ

2010/09/15 02:31  | URL | ミミココ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 18:43  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました。

9月から10月にかけて道央方面へ7回程行ってますが、こんなに緑のナナカマドは見た記憶が無いですね。


アレクセイくんダイエット大変ですね。
ましゃも結構大食らいなのに、療法食は高カロリーなんで量が少なくなり、かなり不満そうです。
その為カロリーが低い缶詰もあげてますが、これが曲者で食べない子が多いって病院で言われたんですが・・・さすがに一気食いはしませんがチャンと食べてくれてます。

アレクセイくんはまだ1歳になってないけど、もう大人用のフードで大丈夫だと思いますよ。大人用だと選択肢が増えますからね。
2010/09/15 20:26  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>こぶた*さん
ふっくら、なんてイイコトバではなく、むっちりしています(泣)
ニコライくんより大きな体格なので、油断しました...
ただの成長ではなくなっていました...
ニコジョゼのバトルは、多くがジョゼフィンちゃんのストレスが
溜まっているときだと思います。
彼女は、ふだんはとても従順で、争いを避けるのですが、
溜まるんでしょうねぇ...
怪我しない程度にやる分は、やらせています。

>ミミココさん
おめでとーございます! 正解でーす! やっぱ、手前のヤツが
大きいですよね。
で、確かに骨格が大きいです。しっぽさんも長いし。
それで見極めがあまくなったんです~...
ワタクシもいっしょにがんばりますわ...

>鍵コメさん
はい、ご正解です。やさしかったですかね?
そして、貴重な情報をありがとうございます。
我が家でも今度、調べてみます。

ニコライくんのへそ天、貴重ですよ(笑)

>ましゃ治さん
療法食が高カロリーなのは、基本的には療法食のお世話になる
ねこさんは、食欲が落ちているからだそうです。
だから、食欲が落ちていないねこさんは、量が少なくて困るんですね。
アレくん、10ヶ月くらいでおとにゃフードに切り替え済みなのですよ。
いまはロイカナのメールケアですが、これでダイエットできなかったら
低カロリー食を考えないとダメですねー。

ナナカマドが赤くなるには、月末くらいまでかかりそうな気配です。
今年はトンボも少ないし...
2010/09/15 22:40  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
