--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
お手入れレッスン
2010/09/27(Mon)
今日は休暇を取って、札幌市中心部でたまっていた用事を片付けたりしてきました。
秋の透きとおった晴天です。


秋の晴天(2010.09.27)

右手のビルは、JR札幌駅(ワカモノは「サツエキ」と呼ぶ 笑)に隣接するJRタワー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ジョゼフィンちゃんは、お手入れフリークです。
しかも、自分の、ではなくきょうだいたちのお手入れです。


お手入れなのよっ01(2010.09.18)

我が家に来てからしばらくは、いい加減なお手入れ(自分の)しかできなくて、
お手入れマスターのニコライくんに、お手入れの仕方をテッテーテキに教えられていました。

その甲斐があってなのか、他にゃんのお手入れにめざめたジョゼフィン嬢。


お手入れなのよっ021(2010.09.18)

今では、お手入れ不完全(と彼女が判断した)な相手を見つけては、
強制お手入れレッスン執行となります。

今回は、フレイヤちゃんが授業を受けている模様。


お手入れなのよっ03(2010.09.18)
お手入れなのよっ04(2010.09.18)
お手入れなのよっ05(2010.09.18)
お手入れなのよっ06(2010.09.18)
お手入れなのよっ07(2010.09.18)
お手入れなのよっ08(2010.09.18)

おかしいのは、すっかりお手入れマニアになったジョゼフィンちゃんが、
かつての師であるニコライくんにも、強制お手入れを執行することです。(^^)
ニコライくん、ややしばらくはなされるがままですが、
そのうち暴れていなくなります。

まだ、ジョゼフィンちゃんは未熟なのかもしれません (^_^;)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、JR札幌駅の地下から北方面に向かっては、とても立派な地下道があります。
出口の数もやたら多く、便利なのやらかえって不便なのやら不明...


適正な税金?01(2010.09.27)

ここなんか、出入りするひとっこひとりもいませんぜ(つまり、ワタクシだけってことだ)。
月曜日の12:30前後、オフィス街なんだから人通りが少ない時間帯だとは思いませんけど。

エキチカ(駅地下)から張り巡らされた地下通路...


適正な税金?02(2010.09.27)

前方に2名...

そして振り返ると、


適正な税金?03(2010.09.27)

後方には0名...

りっぱな地下通路なんですが、人通りが多いのを今まで見たことがありません。
ちなみに、できてからもう相当年月が経っていますよ。
ワタクシが利用するタイミングが悪いのかしら?
こんなに人がまばらだと、夜に利用するのはむしろコワイかも。

言いたかないけど、駅から北方面にやや行ったところに、
札幌第一合同庁舎なる役所のビルがあります。
ここで働く人たちが雨や雪に遭わないよう、地下道が作られた気がするのは、
ワタクシの気のせい?

気のせいだといいなー...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
<<もうすぐベランダ納め | HOME | 秋の衣替え>>
コメント♪
-  -
おはようございます
フレイヤちゃんの毛が立ってるのがなんともいえない
可愛さですね(*´∀`*)

我が家では、ミミとシロンの間でしか見ることが出来ない
貴重な光景です~

サツエキ。。。そう呼ぶんですね
知らなかった~

こんなにガラガラだと、夜は怖いです

気のせいじゃないですよ・・・たぶん
無駄な税金使いやが・・・( ̄Д ̄;;
2010/09/28 07:52  | URL | ミミココ #-[ 編集] ▲ top
-  -
がっちりホールドしてますね~
これがいわゆるフレイヤちゃんの絶対服従&
ジョゼフィン嬢のあたしの言うこと聞くなのよ♪
なのでしょうか…
何気にボサッった頭がツボに入りました。

みんにゃのお手入れまで引き受けて、
何と忙しい毎日をお過ごしなのでしょう!
出来過ぎですよお嬢様~(笑)
2010/09/28 18:07  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます。

>ミミココさん
ジョゼフィン嬢は、みんにゃの毛づくろいをするんです。
銀ブラ同士はまったく見かけませんが (^_^;)
複数にゃんがいると、にゃん間関係がおもしろいですよね。

サツエキ、初めて聞いたときは「???」でした。
あの地下通路、立派過ぎでコワイですよねー。
だったらもっと明るくすればいいのに。
夜は通りたくないですよー。

>めめさん
あはは、その通りなんです~。
抑え込んでなめなめですよ 笑
面倒見がいいのは、性分なんでしょうね。
姐さんとはジョゼフィン嬢のことだと思います。
2010/09/29 20:46  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
